お家時間

お得な商品がいっぱいロス削減、寄付で社会貢献!「junijuni(ジュニジュニ)」

今回紹介するサービスは東京ガスが運営するECサイト『junijuni(ジュニジュニ)』です。

ジュニジュニは品質には問題ないけれど、「賞味期限間近品」や「パッケージ変更品」、「過剰生産品」といった理由で廃棄対象となってしまうような食品や日用品を主にお取り扱いし、お得な価格でご提供するサービスです。

さらに、社会貢献団体への寄付をしていて、お買い物の際に自信が寄付したいところを選び、売り上げの一部を寄付することができます。

お得に買い物をして、<ロス削減>と<寄付>のダブルで社会貢献できるECサイトそれが、ジュニジュニです!

おススメの人

ご家族と住んでいて、まとめ買い食品を購入したい。
コスメや美容品をお得に購入したい。
簡単に食べられるカップ麺やレトルト商品をまとめ買いしたい。
ペットを買っている方。
環境問題や社会問題、SDGsに関心がある方

新規会員登録で300ポイントが無料でもらえる!!
junijuni公式サイトをチェック

ジュニジュニの特徴

商品ジャンルが豊富

ジュニジュニでは、食料品以外にも美容や健康、ペット用品まで販売しています。

大きなカテゴリで以下の商品が販売されています。

・食品
・飲料
・美容(化粧品、シャンプーなど)
・健康(サプリなど)
・日用品
(掃除用具、調理用具、家具
衛生用品、雑貨、など)

基本的にスーパーやドラックストアで販売している商品が多いです。
訳あり理由も明確に記載されているので安心です!

お得なに商品が購入できる。

商品が、お店よりも格安で購入できます。

賞味期限が近い食品を販売しています。時には、80%オフで手に入れることもできるので、かなりお得です!

送料とお支払い方法

ジュニジュニの送料は3,980円以上の注文で送料無料です。
その他の注文では、一律で770円となっています。

配達業者は佐川急便のみで、注文してから遅くとも5営業日以内にお届け予定です。

なお、現時点では、沖縄や離島へのお届けはできません

お支払い方法は、クレジット決済(VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX)のみとなっています。

寄付先を選べる

ジュニジュニで買い物をすると売り上げの一部を社会貢献団体に寄付できます。寄付する団体刃選ぶことができます。

認定NPO法人ベトナム子ども基金
認定NPO法人フローレンス
日本赤十字社
動物環境・福祉協会Eva
国境なき医師団
日本自然保護協会
ブリッジフォースマイル
TABLE FOR TWO International
日本動物愛護協会
コペルニク
ワールド・ビジョン・ジャパン

1%のポイント還元

ジュニジュニで買い物すると、1%のjunijuniポイントが溜まります。

このポイントは

1ポイント=1円

で次回以降の買い物で使えます。

有効期限は最終の注文商品の発送から1年間です。

1年以内にジュニジュニを利用すれば永久にポイントは無くなりません。

まとめ

ジュニジュニは品質には問題ないけど、訳あり商品を多く取り扱っていて、廃棄寸前の商品をお得に商品を購入することができます。

商品の売り上げの一部を任意の社会貢献団体へ寄付するとができます。

節約しながら、食品ロスや社会問題、社会貢献に関心がある方はぜひ試してみてください!

新規会員登録で300ポイントが無料でもらえる!!
junijuni公式サイトをチェック

頭痛からの夏バテにご注意を!夏バテの予兆、症状、対策とは こんにちは、森かもめです。先日5日間ほど、夏バテよる頭痛で寝込んでしまったので、その時のことを共有のため取り上げたいと思います。 ...
家具、家電のレンタル生活スタイルに合わせて借りられる【CLAS(クラス)】家具や家電のサブスクリプションサービス、株式会社クラスのCLAS(クラス)を紹介します。 私自身、仕事の都...