ADHD

【自己紹介】2021年私(森 かもめ)のすべて

こんにちは、森 かもめです。
ブログを2021年から初めて見ました。
2021年現時点での、私やブログを始めるきっかけ等を書いておこうと思います。

自己紹介

ハンドルネーム:森 かもめ
性別:男
出身地:岡山県 現在地:神奈川県横浜市

血液型:O型
職業:会社員
最終学歴:高卒(通信制大学 在学中)
悩み(障害):ADHD(注意欠如・多動性障害)

ハンドルネームの由来

森は本名です。
また、私の会社でのあだ名が鴎外(おうがい)です。鴎外というと文豪『森 鴎外』を思い浮かぶ人も多いと思うが、私自身は、文章力はかなり低い。
そのため、鴎外を名乗るのはおこがましいので『鴎外』の『鴎』の字を取って『森 かめも』とハンドルネームを名付けることにしました。『森』と海にいる『かもめ』のミスマッチさが割りと気に入っています。

経歴

1994月7月 生誕
2006年7月 自分の誕生日の日に、ADHDであることを診断される。
2013年3月 地元の県立工業高校(化学科)を卒業
2013年4月 地元岡山県を離れ神奈川県にある、エンジニアリング会社へ就職(在職中)
2018年4月 プログラミングを勉強する目的で通信制大学へ入学

スキル・取得資格

取得資格

危険物取扱者:乙種1類~6類
消防設備士:甲種1類~4類、乙種6類
2次元CAD利用技術者
情報処理士
日商簿記2級 3級
中型自動車(マイクロバスでみんなで旅行するため)
大型自動二輪車(中型は一発試験3回目で合格、大型は教習所)
1級船舶
特殊船舶         他、多数


プログラミング可能言語

C言語 C++言語、Python言語、Java言語
Swift言語、BASIC言語 等

好きなこと・趣味

・ルービックキューブ
・旅行
・ドライブ、バイクツーリング
・ロードバイクツーリング(大会出場経験有)
・ANA SFC修行 ルート作成
・アニメ、漫画
・ゲーム、eスポーツ観戦
・カメラ
・パソコン、パソコン周辺機器
・時計収集
・生き物全般(害虫以外はすべで好き)

私の特性

上記にも述べたが、私はADHDです。
経歴では、高校卒業してから、ずっと同じ会社へ勤めているのに
ADHDってどういうこと?と思う人もいるのではないでしょうか。

意外と普通の人と変わりなく生活はできます。私は普通に独り暮らししています。

ただ、物事を整理することが苦手だったり、物忘れも多く、また、衝動的に動いてしまうこともあります。

また、取得資格で記載しましたが、多数の資格を多方面にわたり
取得し、承認、認められたと思うことがされることがとても好きです。

承認欲求が強いこともADHDの特徴だとされております。

私の実体験によるADHDについては、今後述べてみたいと思います。

ブログを始めるきっかけ

きっかけはずばり、興味を持ったからです。
YouTubeで『人の心を動かすライティング』というのを見て、
面白!自分もやってみたい!と思い、衝動的に始めてみることにしました。

まとめ

私自身はADHDという発達障害を持っていますが、だからこそ得たもの、出会ったものを発信していこうと思っています。
今回は自分本位の記事となりましたが、今後出会うことができた、皆さまに向けて有意義になる記事を書かせていただきました。

長くお付き合いしていただけると幸いです!
よろしくお願い致します。

おすすめ記事
  • おすすめの投稿がありません