eスポーツ

ワンランク上のメカニカルキーボード、初めて買うならこれ!!

この記事では、メカニカルキーボードについて紹介しています。

キーボードを少しこだわり始めると必ず出てくるのが、メカニカルキーボードです。

メカニカルキーボードと一口に言っても、キー軸とメーカーで、打ち心地、打鍵音が大きく異なります。

また、種類も多く出ているので、エントリーユーザーから、ライトユーザーまで、幅広いユーザー層が使用しているのが、このメカニカルキーボードといえます。

そんなメカニカルキーボードを私のおススメを紹介します。

今記事を見て分かること

メカニカルキーボードの選び方が分かる。
メカニカルキーボードを初めて触る(エントリーユーザー)ならどれを買えばいいかわかる。

メカニカルキーボードのメリット

耐久性が高い
キーごとにカスタマイズできる
知識があれば、修理もできる

メカニカルキーボードとは

メカニカルキーボートは、一つ一つのキーが独立して機能しているキーボードを言います。
耐久性やカスタマイズ性に優れている一方、複雑な仕組みから高価になりがちです。

スイッチの内部には、機械軸が用いられ、それぞれの軸で大幅にうちごたえや打鍵音が異なります。

代表的な軸は
青軸・・・・タイプライターのようなクリック感と打鍵音
赤軸・・・・静音性に優れ、なめらかなうちごたえ


引用:Amazon

機械軸は各軸メーカーが無数に販売しているので、軸をカスタマイズして楽しめるのが大きな特徴といえます。

エントリーユーザならこれを買え!

エントリーユーザーにおススメしたいメカニカルキーボードは

LogicoolG PRO Xゲーミングキーボードです。

価格帯は有線版でも10,000円以上と中間の価格帯のキーボードですが、このキーボードのおススメポイントはカスタマイズ性にあります。

この商品は機械軸を簡単に付け替えることができます。


引用:Amazon

初めてメカニカルキーボードを触る人は自分にあった機械軸が分からないと思います。

思っていたよりクリック感が少ない。
音がうるさい
センサーを浅めの方がいい

など、使うといろいろなところに不満を感じるのが、メカニカルキーボードです。
そうして、キーボード沼に陥って複数台のキーボードを抱えることになります。

なので、簡単に機械軸を付け替えができるこのキーボードを私はエントリーユーザにおススメします。

多くのプロゲーマーも使用しているキーボードでもあります。

おすすめ記事
  • おすすめの投稿がありません