写真

6月は横浜近郊で気軽にお出掛け横浜イングリッシュガーデンのアジサイがおススメ

こんにちは、森 かもめです。
この記事では横浜近郊でアジサイが見られる横浜イングリッシュガーデンを紹介します。

横浜イングリッシュガーデンについて


横浜イングリッシュガーデンは、横浜市の相鉄平沼橋駅から徒歩10分のところにあるバラ園です。年を通して、1800品種、2000株のバラと季節の様々な花が植えられています。

 

 

 

 

アジサイは約300品種がバラとともに5月後半から7月前半から見ることができ、6月中が見頃となります。

写真をご覧ください。

この日は、曇りでしたが、色鮮やかなアジサイが映えますよね。
アジサイは、曇りであっても、雨であっても、きれいに鑑賞することができます。
雨が降っているアジサイなら風情があっていいです。

アクセス

横浜駅
⇓各駅停車相鉄線(一駅1分)
平沼橋駅
⇓徒歩10分
横浜イングリッシュガーデン

<引用>横浜イングリッシュガーデン案内図

 

 

 

横浜駅から一駅です。しかも、平沼橋駅は、横浜駅のホームからも見えるほど近くにあるので、簡単に横浜駅から歩いていくこともできます。
また、無料送迎バスも便利です!

入園料

5/31~6/27 大人:800円 小人(中学生まで):400円
6/28~9/17 大人:600円 小人(中学生まで):300円

時期によって入園料が異なるので、実際に行く時期の入園料をご確認ください。

終わりに

園に入ると、バラのいい匂いに包まれて、とてもリラックスすることが出来ます。
ぎっしりと鮮やかな花々と、葉っぱの緑が素晴らしコントラストになっていて、
本格的な洋風ガーデンは圧巻です。

是非、横浜近郊に行く機会は行ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事
  • おすすめの投稿がありません