お家時間

繁忙時期にあるとかなり楽にさせてくれるアイテム【5選】

実際に使って身心ともに助けてくれたアイテムを紹介します。

会社員には年に数回、繁忙期がありますよね。
私自身も会社員をしていて、毎年5月〜6月にかけてが、年で1番忙しい時期です。

家に帰っても何もしたくない。
家でご飯を炊くのがめんどくさくて外食ばかりになってしまう。
疲れが取れない。

という思いを抱えていました。
今回、繁忙期だからこそ見つけた、商品を紹介したいと思います。

1、電子レンジ調理器具

家に帰っても何もしたくない、でもお腹は減る。
そんな時に、家でささっと簡単に料理をするしかありません。

そんな時に、電子レンジ調理器具を重宝しました。

色々な調理器具がありますが、私がお勧めするのは、電子レンジ炊飯器です。

繁忙期は食事が不規則になってしまうことが多いので、ご飯を3日分炊いて、残りを次の日に食べようというのがなかなかできません。
一食分だけ炊けばいいですが、大きくて重い炊飯器釜でお米を拝み洗いするのは思いのほか重労働です。
食器釜を洗うのもめんどくさいし、、、

そんな時に、役に立つのが、電子レンジ炊飯器です。

電子レンジ炊飯器は、ボリプロピレン樹脂製で非常に軽く米研き蓋がついてあり、めんどんな拝み洗いもすることがなく、お米を洗うことができます。
また、備長炭粉末が配合されている本体によりお米が炊飯器に劣らないほどふっくらとお米を炊くことができます。

サイズもコンパックとで、食洗機にも入る大きさなので入れて洗うことだできるので、時短には最強のアイテムとなるでしょう!
少し行儀が悪いかもしれませんが、この炊飯器をそのままお茶碗として私はご飯を食べていました。

2、iRobot ルンバ

こちらの商品は以前の記事で詳しく紹介しています。
部屋が散らかっている独身に導入してもらいたいルンバがいる生活

繁忙期で最もやりたくない、やらない家事は掃除だと思っています。
でも、汚い部屋ではゆったり過ごすことができないですよね。

ということで、ルンバの出番です!ルンバであれば設定をしておけば、外出中も勝手に掃除をしておいてくれます。
吸引力も十分でホコリが綺麗にとることができます。

ルンバの動きも愛くるしく、繁忙期で傷ついた心も癒してくれます。

3、食器洗浄機

時間も限られる中、自炊してお腹がいっぱいになっている中で、食器を洗うのはめんどくさいすぎます。
次の日洗おうと思っても、翌日も疲れて帰ってくると、食器を洗う気もしなくいつの間にか、洗面台から悪臭と小ハエが湧いていたりして、最悪な気持ちになりますよね。

食器洗浄機を導入する事で、面倒な洗い物から解消され、栄養の整った自炊を気軽することができます。

一人暮らし用のコンパクト食洗機もあり、タンクを内蔵しているものであれば、面倒な水道工事を行わないで、食洗機を置くだけで使用することができます。

ご飯を食べて、お腹がいっぱいになったあとは、食洗機で食器を洗っている間に、自分の好きなことをする時間にしてはいかがでしょうか。

4、ヨギボー

人をダメにするビーズクッションの代表格であるヨギボーです。
ヨギボーに座るだけで、リラックスすることができます。

ビーズに体を埋らせ、曇の上に行く感覚になります。
何度もヨギボーの上でそのまま寝落ちしてしまったか、、、

僕はご飯を食べたあと、ヨギボーで寝ながら、YouTubeを見たり、PS4でApex Legendsをしたりしてプライベート時間を満喫しています。

5、ステンレスタンブラー

帰宅後の楽しみといえば、晩酌と思います。
キンキンに冷えたビールを喉に流し込んだら、このために仕事を頑張ってきたと思えるほどの至極の時間ですよね。

でも、キンキンに冷えた状態なのはいつまで続きますか?

一口目、キンキンな状態であっても、つまみを食べて、2、3分後改めて、2口目を飲むと、温くなっていたってこともザラにあります。
夏場だと特に、、、

グラスを冷凍庫に入れていたとしても、グラスが結露して、グラスと机が濡れてしまいます。

ここで、おススメしたのが、ステンレスタンブラーです。

2重構造で保冷されいつまでも、キンキンに冷えたビールを自分のペースで堪能することができます。
また、外装に内部の温度が伝わってこないので、結露の心配もありません。

まとめ

以上、私はお勧めする繁忙期に頑張っている人におすすめしたい、商品でした。
私が紹介した、商品で、お仕事を頑張ることができたと思っていただけると幸いです。

では、お仕事頑張ってください!



おすすめ記事
  • おすすめの投稿がありません