スキンケア

ワセリンの優れた使い方とは?おすすめアイデア集!

ワセリンは、カサカサした唇や肌を保湿するための必需品です。
しかし、それだけではなく、ワセリンには他にも優れた使い方があることをご存知でしょうか?

この記事では、ワセリンの優れた使い方と、おすすめアイデア集を紹介します。

ワセリンを知らない人のために、詳しく記載した記事もあります!

スキンケアはこれで十分!コスパ保湿力最強ワセリンこんにちは、森 かもめです。 私が、長年に渡って愛用し、愛してやまないスキンケア商品のワセリンを紹介します。 肌が乾燥しやすいと...

ワセリンの優れた使い方

マッサージオイルとして

ワセリンをマッサージオイルとして使うと、肌の保湿効果が高まり、マッサージ効果もあって、リラックス効果が期待できます。
さらに、ワセリンには保湿効果があるので、肌に潤いを与えることができます。

マニキュアのクリーニングに

マニキュアを塗るときに、肌にマニキュアがついてしまった場合、ワセリンを使って簡単に取り除くことができます。
ワセリンを爪周りに塗り、綿棒で拭き取るだけで、キレイに落とすことができます。

メイク落としに

ワセリンを使ってメイクを落とすこともできます。
ワセリンを顔全体に塗り、やさしくマッサージしながらメイクを浮かせ、化粧落とし用の洗顔料で洗い流すだけで、肌に潤いを与えながら、メイクを落とすことができます。

おすすめアイデア集

唇の保湿に

ワセリンは、唇の保湿に最適です。
リップクリームの代わりに、ワセリンを唇に塗るだけで、カサカサした唇をしっとりと保湿してくれます。

ハンドクリームとして

ワセリンをハンドクリームとして使うこともできます。
手荒れや乾燥肌に悩まる方は、ワセリンを手の甲に塗ってマッサージするだけで、潤いを与えて手荒れを防止することができます。

ヘアオイルとして

ワセリンは、髪にも使うことができます。
ヘアオイルとして使うことで、髪に潤いを与えて、髪の毛を柔らかくしてくれます。また、髪にワセリンを塗ってからヘアドライヤーを使うことで、髪にボリューム感を与えることもできます。

革製品の手入れに

靴以外にも、革製品の手入れにもワセリンを使うことができます。
財布やバッグなどの革製品にワセリンを塗ってから布で拭くことで、革製品を保護し、長持ちさせることができます。

カイロの代わりに

寒い冬には、カイロが欠かせませんが、カイロがない場合にはワセリンを使うことができます。
手のひらにワセリンを塗り、軽く温めると、体温でワセリンが温かくなり、カイロの代わりに使うことができます。

まとめ

ワセリンは、肌の保湿効果が高く、多くの人にとって必需品となっています。
しかし、それだけではなく、ワセリンには他にも優れた使い方があることがわかりました。マッサージオイルや革製品の手入れ、ハンドクリームやヘアオイルとしても使うことができ、さまざまな場面で活躍してくれます。

ぜひ、ワセリンの優れた使い方を試してみてください。

メール便送料無料 ヴァセリン ペトロリュームジェリー 保湿クリーム 106g ワセリン

ベビーワセリン 100g

おすすめ記事
  • おすすめの投稿がありません